Vivons nos vies.

日々のあれこれや好きなものについて語るブログ。



出演情報がいろいろ

久しぶりにこのカテゴリ(笑)。

マグナムさんで番組出演情報が出てますね。

レギュラー出演決定だって。びっくりです。

4/5(火)24:20~日本テレビで始まる新番組
『MUSIG』のレギュラー出演が決定いたしました!


とのこと。
どんな番組なんだろう。GはぐっさんのGだそうです。
でもすごいなあ、レギュラーって。
多分バラエティだよね?ついにここまで来たのか~って感じです。
「ぷっすま」にも出るしね。
Musicとかけてるとしたら、音楽番組かな?
日テレのHPでも新番組の詳細はまだ出てないみたい。

音楽番組と言えば、NHKの『きよしとこの夜』にも出演するみたいですね。これはいつなのかまだ詳細は分からないみたいだけど。

けど4月から忙しくなりそうですねー。
ドラマとバラエティで毎週山本さんが見えるってことですよね。
特にバラエティは長くやりそうだし。

また楽しみが増えました♪

企画が盛りだくさん

マグナムさん行ったらびっくり。
FCのイベントやら、特典やらをずらりと並べられて、今度こそ入らねば!と思ってるところです(ちなみに未だ非会員の人)。

特に、惹かれるのは土方歳三フォト卓上カレンダー
これは欲しいよ、ほんとに。DVDはもう注文しちゃってるんだけどなあ。3月14日の時点で会員じゃないと初回限定版はだめみたいだね。ああ、微妙だなあ、無理っぽい。
あ、でも限定版にこだわらなければカレンダーはもらえるのか。そうなると、限定版は欲しいからアマゾンで買って、それとは別にカレンダーに5000円ということに・・・。迷うなあ。

ライブとかもあるし、TTBのバースデーイベントもあるし、函館ツアーとかもあるよー!!どれかには絶対行きたい!もちろん抽選とかあるんだろうけど。

しかし、特典とかっていつも分からないのにこうやって公表するということは、やっぱり勧誘されてるのか?(笑)
この機会に是非、って書いてるもんね。

でもほんとに今年こそ入りますよ。

しゃべり場。

しゃべり場見ました。
最初から最後までちゃんと見たのは、本当に久しぶり。
初めのころはまだ10代も近かったし、よく見てたけど、見てるだけってのにだんだんイライラして来ていつの間にか見るのをやめてました。
偉そうなこと言えるような10代を送ってきたわけでもないのに、「ああ、そうじゃないなあ」ともんもんとするのに疲れちゃったんでしょうね、きっと、昔見てたときは。
でもここに出てくる子たちは、いろんな境遇の中にいるかもしれないけど、ちゃんとしっかり自分を持って、意見を言える子が多くていつも感心します。自分が10代のころは、もっと漠然とした思いと将来に対する考えで生きてたなあと反省することしきり(^^;


・・・read more?


いろいろ雑多

もう1月も終わりますね~。
組!!が終わってからも随分経ったんだなあ・・・。
寂しくないとか言いつつも、何となく自分の中から何かがなくなったような気がするのは気のせいではないのかも。
希望のワルツの着メロも何回聞いても泣きそうになるし。着メロなのに。

あ、でも組!!ブログが久々に更新してましたねー。
鉄之助役の池松くんからの直筆メッセージとDVD発売決定のニュース。

土方さんから託された事を伝えるために命をかけて走り抜いた隊士ということで身が引きしまる思いがしました。

のところ、何かいいなあ。最後の場面思い出しますね。
これからもこういう感じで更新ちょくちょくしてくれるといいなあ。

そういえば、前言ってたDMMでも組!!のDVDの予約始まってます。やっぱり25%だったよ。まあ私はアマゾンで買うけど。
パッケージの写真をクリックするとものすごく大きくなるのでびっくりしました(笑)


マグナムさんで、豆まきの詳細が発表されてますが、私は行けないので、へぇ~と思いながら見てるだけなのが切ないです。今回も一日中参加してくれるんですね~。
東京にいたときに、出て欲しかったなあ(また言ってる)。あんなにどこの豆まき行くか迷ってたのに。
でも今年もすごい人出なんでしょうね。行かれる方、寒さもそうですが、おけがなどに十分気をつけてくださいね。

今日ちょっと時間ができたので、「毎日モーツァルト」を始まって何分か経ってから見てみました。

が!
ナレーションがなかった・・・・。
思ってたほどナレーションってないんだ。私が見てたときはずっと曲が流れて、字幕で説明がついてただけでした。
録画できないので、今度いつ見れるか分からないけど、そのときこそ山本さんの声聞きたいです。

でも、ピアノ曲はすごく綺麗だし、映像も素敵だし、やっぱり毎日見たいなあ。元々クラシックは好きでモーツァルトの曲もよく聴いてるけど、モーツァルトについてこれだけ深く掘り下げて、曲も聴ける番組って他にないですもんねえ。こんな機会中々ない。しかも一年あるし。地上波でやってくれないかなあ。素敵な番組なのにもったいないですよね。
DVDとか出たら欲しいな。ま、でもものすごい金額しそうだけど。何しろ一年分。でも時間にしたら大河より少し多いぐらいなのかな?
って気が早い話でした(笑)

どこで買うか?

組!!のDVD、どこで買おうかなあ。
そろそろ出揃って来ましたね。
割引率がいつも高い(25%)DMMはまだだけど。
今のとこは、アマゾン(22%)とか楽天(20%)が割引率が高いのかな?
しかし、DMMは去年の秋頃「組!スペシャル」を半額で売ってたときがあったのに、なぜ私は買わなかったんだ・・・(まだ買ってなかったのか)。あれで売り切ったみたいですよ、DMMは。
組!のDVDもまだ買ってなかったりするし・・・(^^;。結構どこでももうメーカー取り寄せとかになってるのでびくびくしてるんだけど。生産停止とかになったらどうしよう~。

まあ組!!はそういうことにはならないように、発売日には手に入れたいところですが。初回限定でアウターケース付きみたいだし。

ナビまだ買ってないです。
この対談はいつまでやってくれるんでしょうか?今回も最終回ではないみたいけど。マグナムさんに2月、3月とかスケジュールに入ってないので、ちょっと気になります。
噂によると、しゃべり場に出るそうですね(笑)
紅白よりある意味ハラハラするかも?
どんな感じで来るんでしょう。
いろんな意味で楽しみです(笑)

今日の朝日新聞 be on Sunday

今日は朝からびっくりしたー。

いつものように朝ご飯を食べながら、横で母がめくっていた朝日の日曜版「be on Sunday」をぼーっと見ていたら。
そこに載ってる写真の人が何か山本さんに似てるなーと思って、名前を確認したら、本人でした!!(笑)
そんなところにいるなんて話は聞いてないって!
しかも日曜版だし。不意打ちもいいところ。一気に目が覚めたよ。
(あ、さっきマグナムさんに行ってみたら、お知らせされてましたね。)

載っていたのは、「チカラのひみつ」という記事。

・・・read more?


春ドラマに出演!

マグナムさんにて、次のお仕事のお知らせです!
待ってました!!

それによると、出演するのは、
NHK土曜ドラマ「マチベン」全6回

NHK総合4月8日(土)21:00〜21:58スタート
作:井上由美子
共演:江角マキコ・沢田研二・中島知子・小林隆ほか

山本耕史演じる「榊原啓吾」は、
三代続く法曹家庭に育った超エリート弁護士
という役柄になります


とのことです。
またドラマで山本さん見れるんですねー。舞台には中々行けない者としてはかなり嬉しいです!
源さんもいますよー。
まだ先ですけど、今から楽しみ!!

NHKなんですね~。今クールは堺さんや山本太郎さんなどの組!出演者が出てますよね?山本さんもそれに続くようです(^^)

でも、超エリート弁護士!(笑)
どんな役なんだろう?何となく敵役っぽいですかね?
また新たな一面が見れるといいな~。

詳しい情報が出るのが待ち遠しいです。

2006年!&白組おめでとう!!

明けまして2006年おめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします(^^)

まずは、紅白ですね!
見ましたよー。途中からなんですが(^^;
干渉されることなく見れました。

山本耕史さん、紅白初司会本当にお疲れ様でした!!!
そして白組優勝おめでとう!!!
何かすっごくうれしかったです。
結構な大差でしたよね?いつもはどれぐらいの差なんでしょうか。

私が見始めたところは、多分山本さんが名前を間違えちゃった後だと思われます(笑)でも皆さんがすごくその後フォローしてくださってましたよね。温かい空気を感じました。
で、その少し後にいきなり慎吾くんとのツーショットにびっくり!
ここで来たかーという感じ。あのポスターと同じアングルでゲンコツ口に入れてましたね。慎吾くんが何か打ち合わせと違うこと言ったんでしょうか(よく聞こえなかったんだけど)、「違うよ」みたいな感じで画面の隅っこで仲良さげにこづきあってたのがおかしかった(笑)
結局ツーショットはここだけかな?前半見てないので分からないんですが。でもSMAPのそれぞれとは曲紹介で何度か絡んでましたね~。
見始めは結構ハラハラしてたけど(何せちょうど名前間違えたとこだったし)、だんだん途中からは安心して見てられました。「堂々としてた」とか言われてたけど、ぱっと見は落ち着いて見えましたね。でもかなり緊張はしてたんだと思いますが。

あれだけ長い時間の番組で出演者があれだけいて、みのさんがいるとは言え(かなり心強かったです)、司会は大変だろうなあ~と改めて思いました。改めて皆さんお疲れ様でした。

そして私的には、今年はほとんどテレビを見ていなく、ほとんどはやりの歌とかアーティストとか分からなかったんですが、もちろん全部を網羅するわけにはいかないとは言え、「これが2005年」なんだと思える方々の歌を聴くことができてよかったです。ちょっと追いついた感じですね。グループ魂とか初めて知りました(^^;SMAPの「Triangle」も初めて聞いたんですが、いい曲ですね~。
最近10年ぐらいの紅白はほとんど見たことがないので、いつもと比較とかはできないんですが、素直に紅白って面白いなーと思えました。歌番組を見るのがかなり久しぶりというのもあるかもしれないですね。
構成もよかったし(和田アキ子さんが白組で歌うとか)、演出もそんなにやりすぎということはなく、歌もバラエティーに富んでいて飽きずに楽しめたし、世代間のギャップも埋められているように思いました。といっても、私一人で見たのでもっと上の世代の意見は聞けてないので分からないですけど・・。
何よりやっぱり歌っていいな~としみじみ。これだけたくさんの方々の歌を聞くことって中々ないですし、それに歌手の方々が歌っているときはその空気を完全に自分のものに変えていくのでただただそこに浸ることができました。
歌詞のひとつひとつを聞いていると、いろいろ、いろいろな思いが巡っていきましたね。この一年振り返って自分のこととか、世の中のこととかいろいろ考えました。新しい年に向かうにあたって何か大事なものをもらったような気がします。

そしてそんな機会をくれた山本さんに、改めてありがとうと言いたいです。明日はまた朝からスタパがあって大変だとは思いますが、頑張ってください!!

いよいよ明日(もう今日だ)はハイビジョンで組!!放送ありますね~。私は3日までお預けなので、ネットで感想が書かれてるところなどにくれぐれも行かないようにしなければ。二日も朝から出かけるし。
いよいよですね~。

正月スタパ&ラジオ

組!!ブログによると、山本さんと榎本役片岡愛之助さんが元旦のスタジオパークに出演なさるそうですね~。

「スタジオパークからおめでとう 2006」 
放送日時:2006年1月1日 朝10:05~11:53


前日も紅白でNHKなのに、次の日もお正月からNHKですね、山本さん。大変だ~、ほんとに。年末年始休みなく働きづめですね。
年明けからはゆっくりして欲しいものです。舞台とかは今のところ入ってませんもんね。でも発表されてないだけで、また来年も忙しいのかもしれませんが。


そして。

・・・read more?


紅白で司会!!

びっくりなニュースが飛び込んできましたねー!!
何と山本さんが紅白で司会を務めるそうです。

マグナムさんによると、

「第56回 NHK紅白歌合戦」の司会者に
山本耕史が決定いたしました。
仲間由紀恵さん、みのもんたさん、山根基世アナウンサーと
あわせて4人で司会グループを形成します。
放送時間はNHKにて
12月31日(土)19:20~23:45
(BShiは19:00~)になります。


とのことです。
いやー、びっくりしましたねー、ほんとに。全くの予想外だもんなあ。
マグナムさんのフラッシュでも大々的に発表されてます。
「ユメ十夜」の写真もアップされてる!!
例の大正ロマン風(?)なかっこです。かっこいいー、やっぱり。そして似合ってる!!
フラッシュの最後には、土方さんの写真に似せて撮ったというあの写真もちらり。

でもこれから舞台も大阪と高知とあるし、その合間に函館、会津、京都とトークショーもあるし、紅白の番宣とかもあるんだったらかなり忙しいスケジュールじゃないでしょうか。去年の年末も忙しかったけど、今年もですねー。ファンとしては山本さん見れる機会が増えてうれしいけど、少し心配にもなりますね。どうかお体には気をつけて。

組!!特設ブログでも発表されてます。

『新選組!』で近藤勇を演じた香取慎吾さんと、紅白歌合戦という大舞台で再会します。

そうそう!!ここに目を付けるのが組!!ブログならではですよね(笑)ファン目線なような(^^)局長と副長の再会どんな風になるんでしょうね~。ここも期待です。

ということで、いつも紅白は見てないんですが、今年は何としても見なきゃですねえ。どんな司会になるか想像できないけど、楽しみです!!


 | HOME |  »

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

浮舟

浮舟

Vivons nos vies.へようこそ!
「新選組!」と「新選組!!」、山本耕史さん、大河ドラマ「功名が辻」の感想、フランス語の勉強、読書、アガサ・クリスティ、日々の徒然などなど脈絡なく語ってます。


お気に入りリンク

山本耕史さんのオフィシャルFC MAGNUM1031です↓
MAGNUM1031
日野市立新選組のふるさと歴史館HPです↓

組!!特設サイト↓
Shinsengumi Express!!新選組!!ロマンチ!!!サイト!!!!

FC2Ad

