Vivons nos vies.

日々のあれこれや好きなものについて語るブログ。



映画が見たい!



今日、前々から気になっていたイタリアンのお店に行ってきました。

私は、パスタが大好きなのですが、なかなか気に入るお店に出会わないのです。
でも、唯一、とってもおいしいお店があって、チェーン店なんですが、そこ以上のお店にはなかなか巡り会えないんですよ。
ちなみに、そこは、たまに、2割引の日があって、昔はよく友達と、その日に行ってました。


で、今日行ったお店はどうだったかと言うと、そのチェーンのお店とはまたひと味違った味でしたが、おいしかったです。

これを食べれば、そこの味が分かる、とかって勝手に決めてかかって、注文するメニューってありますよね?
私の場合は、ペスカトーレ。

今日もこれを注文しました。


すごかったのが、トッピングに、手長海老が、どーーーんってのっかってたこと。
後、おっきなホタテの貝柱と、たっぷりのあさり。

魚介のスープが出て、おいしかったですよ。
麺の固さも、合格!(って、何様?(笑))


また、行きたいなと思うお店でした。
雰囲気もよかったしね。



と、タイトルと全然違うことをえんえんと語ってますが。


そうそう。

映画が見たいんですよ。


今、すっごく見たいのが、

「スター・ウォーズ エピソード3」


「皇帝ペンギン」


の二本。


エピソード3はねえ、他のシリーズを全部見てる者としては、やっぱり見に行きたいですねえ。
はまったのは、結構遅くて、エピソード1を偶々見てからですね。
その後、旧3部作を見て、急速にはまっていったという。

とにかく、アナキンがどうやって、ダーク・サイドに堕ちていくのかを、見たいです。


そして、皇帝ペンギン

話を聞いたときから、絶対見たいと思ってる映画。

ドキュメンタリーなんだけど、ストーリーを聞いただけで、泣きそうになります。
ペンギンのひなのかわいいこと!
かわいすぎる!!

過酷な状況のなかで、子供を必死に守る、ペンギンの両親が感動的。
って、まだ見てないですが。

どうして、そこまでして・・・。

って思ってしまうけど、ずっと昔からそうやって生きてきた彼らだから、いくら、厳しくてもこれからもそうやって生きていくんだろうな。


とにかく、これも見たいです。



第27回「一の谷の奇跡」を見て

そういえば、本編とは関係ないのですが、番組の終わりにやっている史跡紹介のBGM、「ピアノ演奏 松下奈緒」となっていて、「もしかして、「恋おち」に出てた松下奈緒さんかなあ」と思っていたんですが、松下奈緒さんの公式HPで確認するとやっぱりそうだったみたいです。ずっと前からそうだったっけと思ったんですが、先週から流れてるようです。そういえば、ピアノ科の音大生ですもんねえ。でも意外なところで、名前を見つけたのでびっくりしました。


さて、本編ですが、いよいよ盛り上がってきましたねえ。
面白いです。

ついに、初回の冒頭、「方々、参る!」につながりました。

策略を次々に巡らし、それを完璧に実行する義経、かっこよかったです。
逆落としから、平家軍を蹴散らし、どんどん兵を斬っていく義経。
昨日は、彼の一人舞台だったような気がします。
それと同時に、今が彼の頂点なんですよね・・・・。

そういえば、ちょうど去年の今頃が、池田屋で新選組が頂点だったことを思い出してしまいますね。

・・・read more?


「SAW」を見た。

久々に映画を見ました。
前々から気になっていた「SAW」です。

「エグい」とか「気持ち悪い」とか聞いてはいたけど、それよりも「よくできてる映画」という評価の方が気になっていたので、レンタル店で見つけてさっそく借りてきました。

いやあ、でも覚悟はしてたけど、凄かったです。

以下、見方の偏った個人的感想をつらつらと。
かなりネタバレあります。

・・・read more?


 | HOME | 

Calendar

« | 2005-07 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

浮舟

浮舟

Vivons nos vies.へようこそ!
「新選組!」と「新選組!!」、山本耕史さん、大河ドラマ「功名が辻」の感想、フランス語の勉強、読書、アガサ・クリスティ、日々の徒然などなど脈絡なく語ってます。


お気に入りリンク

山本耕史さんのオフィシャルFC MAGNUM1031です↓
MAGNUM1031
日野市立新選組のふるさと歴史館HPです↓

組!!特設サイト↓
Shinsengumi Express!!新選組!!ロマンチ!!!サイト!!!!

FC2Ad

