Vivons nos vies.

日々のあれこれや好きなものについて語るブログ。



風邪引いたかも

今日も朝からずっとのどが痛くて、昼過ぎからだんだん悪化し、今もまだ痛い・・・。
ついに風邪引いたみたいです。
職場で今流行ってるからなあ。
熱は今んとこないけど、これから出ませんように。
明日は絶対休めないしな~。
土日まで引っ張りたくないけど。
「ミラクルバナナ」もまだ見てないので、週末行こうかどうしようか迷ってます。

そういや、最近の更新って3週続けて月曜ばっか(笑)
気づかなかったよ。
ということで久しぶりに週の中日に更新してみました。

そうそう、昨日サンスポせっかく買ったのにさーーー。
延期だって。
早く言って!!
何があったのか気になるじゃん。
未だ会員でもないので、知る術もなく。
まあそのうち分かるか。

さ、早めに寝なきゃ。
でもやることあるんだけど。

あったかいお風呂に

入りたい。
そんな季節にいつの間にやらなりましたね~。
早い。もう秋の匂いがそこかしこに。
キンモクセイの匂いとか朝すると、胸が締め付けられますね、何となく。切なくなるというか。

週明けで、予想通り忙しく走り回ってたので、もうすでに眠いです。
さっさと今日は寝よう。
昨日は昼寝しすぎで2時ぐらいまで寝れなかったし(バカ)。

そういえば『飛ぶ教室』を読みました。
児童文学だけど、たまにこういう小説を読むといいね。
懐かしくて、でも案外含蓄深くて感心させられたり。
大人になってからこういう本読むのもいいなあ。難しい本もいいけど、たまにはゆったり読みながら、大事なことに気づくのもいいです。
ちょっと児童小説ブームが来そうです。

ところで、マグナムさんによるとトークショーをやるそうですね、山本さん。
学園祭で。
平日の昼間からではさすがに行けん・・・。月末だし。
どんなこと話すんだろう。
組!っていう枠からはもう外れてますもんね。一般人を相手に何を話すのか気になりますが。
まあ進行役とかがいるんだろうけど。
そろそろ忙しい秋がやってきますね~。
楽しみ。

三連休終了。

終わりましたね~、三連休。

結局どこも行かず、家でごろごろ。
しかし、いくらでも寝れるね、ほんと。
朝昼晩と寝てた日もありました(笑)。
今週も4日行けば休みだしね。

はあ、近頃は仕事行くだけの毎日です。

あ、「ミラクルバナナ」の上映が東京で始まったので、それは行こうと思ってます。1ヶ月ぐらいやってるみたいだね。
後は、マグナムさんでスケジュールが発表になってて、また「夜遊び番長」に出るみたい。
「グータンヌーボ」は、この前「これに出ないかなあ」と思ってたのでちょっと嬉しい!
来週はドラマもあるし、11月ぐらいまではお楽しみが続きそうです。

というわけで仕事頑張りましょう。
っていつもこれ言ってる気がする(^^;

夏休み明け

休み明けで、久しぶりに仕事に行ってきました。
一週間ぶりなので、仕事を忘れてないか不安だったけど、それはなく(当たり前)。
一日は忙しく過ぎていきました。

まあ今週終わればまた三連休だしねー。
ttBももうすぐだしねー(まだ1ヶ月以上あるけど)。
頑張れそうです。

ところで。
最近はマロンブーム。
いや、いろんなところでマロンが出てるね、ほんとこの時期。
秋と言えばマロン。
なので、目に付いたものをどんどん試してみたくなります。

今のところ飲み物だけだけど。
アフタヌーンティの「マロンクリームティ」、さっそく買ってみました。店頭で匂いを試して即買い。すっごい良い匂い。ミルクと合いそう。
それに、ドトールのマロンラテ。
これは毎年出てるよね。
買う予定なかったのに、メニューを見て即決。
甘くておいしい~。
ほっとできます。
もう少し寒くなったら、ホットも試そう。

今の仕事も、一応は慣れてきた。
まだまだ未熟者だと日々感じてるけど。
慣れの先に何を求めるか、だよなあ。

 | HOME | 

Calendar

« | 2006-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

浮舟

浮舟

Vivons nos vies.へようこそ!
「新選組!」と「新選組!!」、山本耕史さん、大河ドラマ「功名が辻」の感想、フランス語の勉強、読書、アガサ・クリスティ、日々の徒然などなど脈絡なく語ってます。


お気に入りリンク

山本耕史さんのオフィシャルFC MAGNUM1031です↓
MAGNUM1031
日野市立新選組のふるさと歴史館HPです↓

組!!特設サイト↓
Shinsengumi Express!!新選組!!ロマンチ!!!サイト!!!!

FC2Ad

