Vivons nos vies.

日々のあれこれや好きなものについて語るブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝起きれるのか?

といいつつもう朝なんだけど。

あまりにも眠くて12時まで寝てしまい、その後起きてやらなきゃいけないことをやっていたらこんな時間。
やらなきゃいけないことの中に、DVD視聴も入ってるんだけど(笑)

絶対起きなきゃ。
仕事納めの日だし。

昨日も忘年会で、一次会で帰る予定が3次会まで行ってしまい帰ったの12時過ぎですよ。
すっかり酔っぱらってたので何もできずそのまま熟睡。
朝は二日酔いでした。

で、さっきやっと年賀状を書き終え(遅)、一息付いたところ。
これで後は帰省の準備をするだけだ。
でももう明日なんだけどな。

明日も仕事終わりでいっぱいやること目白押し。
何で年末って意味なくバタバタしちゃうんだろ。
って要領が悪いだけか(笑)

寝ればいいのにブログの更新をしてしまいました・・・。
さ、寝よう。
スポンサーサイト

のだめ Last Lesson

終わりましたね~、最終回。

久々にはまったドラマでした。
毎回毎回楽しみに待ってたドラマは本当に久しぶり。
そしてそれは最終回まで続きましたね。
本当に面白かった!!

大川編と、クリスマスコンサートに焦点を当てた最終回、いつもながら、メリハリが効いてて大満足。
特に、最後のベートーベン交響曲第7番の演奏では、ボロボロ泣いてしまいましたよ~。
ほんとに、もう最後なんだなあと見てるこっちも思って。
玉木くん演じる千秋の指揮はほんとに素晴らしかったです。
彼の表情を見てるとまた泣いちゃうんだけどね。
タクトを振り切ったところで、終わるってのもよかったです。

大川編もほぼ原作通りで、大笑いでした。
あそこまで実写化してくれると気持ちいいですね。
みんなマンガのイメージ通り。

ピアノ弾きたいなあってまた思いましたね、のだめを見てから。
今度実家に帰ったら、久しぶりに弾いてみようかな。
それと、マンガを全巻持って帰って、母にもハマらそうと密かに計画中(笑)

演奏の中で流れる初めのころの映像とかすでに懐かしい。
かなり昔みたいな感じがしました。
毎回毎回すごく中身が濃かったからなんだろうね、きっと。

でも、まだまだ話は続きそうで、続編を期待しちゃいますけどね・・。
2年前の今頃のように(笑)。

でも、今は素敵なドラマを見せてもらって、ありがとうございますと言いたいです。
キャスト、スタッフの皆さんお疲れさまでした!!

書いてみる。

今日は寒かったですね~。
もう完全に冬ですね。
でも、寒い季節もそれはそれで好きかな。

今週中に年賀状仕上げなきゃ。
やることいっぱいあるし、忘年会も毎週のようにあるし、あっという間に今年も終わりそう。

後、最近やってなかった英語とフランス語の勉強もまた再開しようかなと思います。
毎日続けるってつくづく難しいよなあと改めて思う。

そういえば、やりたいことを紙に書いて、毎日見ていると実際にそれが叶うというのは、科学的に実証されてるそうですね。
もちろん、その夢に向かって努力するのは当然だけどね。
確かに、字にして書いてみると何か「やろう!」というモチベーションが上がります。

書くことって大事なんだなあと思う。
それも、自分の字で書くことが。

また再開。

2ヶ月放置状態でしたね~。
あんまり書く気がしなかったというか。

でも久しぶりに見てみたら、また書きたくなったので、ぼちぼち更新していこうと思います。

生活は相変わらず。
仕事にもすっかり慣れたんだけど、慣れすぎてやばいなと思い始めてます。この辺で、気を引き締めないと!!

放置してた間に、「ttB」も見に行きましたし(3回も!)、「RENT」も見に行ったよ。
久しぶりの舞台はやっぱりよかったー。
山本さんの歌は好きですね、やはり。
それにミュージカルは好きだなあと思った。改めて。
歌が始まるときのあの感じが好き!
けど、2階席って遠いね、舞台が。
もっと近くで見たいよ。

一応来年は、「タイタニック」と山本さんの「ヘドウィグ」を見る予定。
今から楽しみだ~。

今はのだめにはまっております、世間の例にもれず(笑)。
でも見るとピアノが弾きたくてうずうずしてしまいますね。最近全然弾いてないので、多分また指が動かないんだろうけど。

原作も全部読んだけど、ドラマもよくできてると思います。
音楽もすごく素敵だし。
ほぼ原作通りなんだけど、世界観を壊さずに実写化するの難しいだろうに、あのドラマにはすごく満足してます。

実家にきっとあるんだろうけど、聞いてない曲がたくさん出てきて、改めて聞いてみたいと思った。
ラフマニノフのピアノ協奏曲第2番は昔から大好きなので、出てきてすごく嬉しい!久々に聞いてます。これ弾けたらいいのになあ。
楽譜見たらやっぱり難しそう。指が届かなそうだし、アルペジオのリズムの取り方も難しそう。

DVD欲しいなあ。
いつ頃出るんでしょうか。

 | HOME | 

Calendar

« | 2006-12 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

浮舟

浮舟

Vivons nos vies.へようこそ!
「新選組!」と「新選組!!」、山本耕史さん、大河ドラマ「功名が辻」の感想、フランス語の勉強、読書、アガサ・クリスティ、日々の徒然などなど脈絡なく語ってます。


お気に入りリンク

山本耕史さんのオフィシャルFC MAGNUM1031です↓
MAGNUM1031
日野市立新選組のふるさと歴史館HPです↓

組!!特設サイト↓
Shinsengumi Express!!新選組!!ロマンチ!!!サイト!!!!

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。