Vivons nos vies.

日々のあれこれや好きなものについて語るブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TITANIC

またまた久しぶりの更新。
最近寝過ぎってぐらいよく寝てます。
やっぱりよく寝て、おいしいものを食べると幸せですね。

さてさて、この間ミュージカルのタイタニックを観てきました。
RENT以来2ヶ月ぶりの観劇です。

すごく良かったですよー。
よく考えるとこういうグランドミュージカルというのは初めて見たような気がする。
歌も曲もよかったし、ラストは迫力ありました。
ああいう仕掛けがあるとはね。

映画のタイタニックとは違って恋愛ものではないんですけど、その分様々な人の運命が描かれる群像劇です。
まあ、もう少し誰かに焦点絞って描いたら盛り上がるかなあとは思いますけど、でも十分ストーリーは楽しめます。

主演はSOPHIAの松岡さんで、実は彼を観たくて行ったというのもあるんですが、主役のわりにあんまり出てこないんですよね。群像劇だからっていうのもあるかもしれないけど。
でも、最初とラストの歌はすごく見応えありますよ!
そうそう、山本さんから松岡さんにお花が来てました!!
キャストがそうそうたる面々なので、ロビーにたくさん飾ってあるお花も、そうそうたる面々から来てましたねえ。

でもこうやって去年からコンスタントにミュージカルを観てきて、だんだんはまりかけてる気がします。
もっともっと観たい!
今年はレミゼラブルにも挑戦してみたいし、ブロードウェイとか本場にも行きたい!と若干先走り気味。
まあ、そんなに何回も行けるものじゃないから難しいですけど、でもできるだけ観たいなあとぴあのサイトとかに行っては物色中。
来月はヘドウィグがあるけど、3月も何か観たいなあ。
スポンサーサイト

寒い。

ついに真冬シーズン突入だなあと感じる今日この頃。
部屋が暖房付けてても寒い!!

先月買ったDVDレコーダーは、フル活動しております。
新しく始まったドラマとかとりあえず録ってみる。
さっき初めて追いかけ再生とやらをやってみました。

改めてHDDすごーーーい(遅い?)。
いちいち感動もんです。

ハケンの品格は面白かった!!
次も見てみよう。

「風林火山」はまだ見てない。
組!から大河はこれで4年連続になりますねー。
見ればそれなりに面白いけど、さすがにエネルギー切れ。
1年見続けるにはよほどの根気がいるな、これは。

明日行ったら休みだー。

そうそうヘドウィグのファイナルの楽日がプレで取れました。
初めて舞台の楽日に行きます!
楽しみ♪

 | HOME | 

Calendar

« | 2007-01 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

浮舟

浮舟

Vivons nos vies.へようこそ!
「新選組!」と「新選組!!」、山本耕史さん、大河ドラマ「功名が辻」の感想、フランス語の勉強、読書、アガサ・クリスティ、日々の徒然などなど脈絡なく語ってます。


お気に入りリンク

山本耕史さんのオフィシャルFC MAGNUM1031です↓
MAGNUM1031
日野市立新選組のふるさと歴史館HPです↓

組!!特設サイト↓
Shinsengumi Express!!新選組!!ロマンチ!!!サイト!!!!

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。