Vivons nos vies.

日々のあれこれや好きなものについて語るブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第三回「運命の再会」を観て

だんだんそれぞれのキャラがはっきりしてきて、面白くなってきました!
奔放なんだけど、結構智略家の秀吉もいいし、信長もいいですね~。
一豊の家来の二人、相変わらずいい味出してるなあ(笑)「千代」一つについて喋るだけでおかしいんだもん。これからもこのままで行って欲しいな。

竹中半兵衛も今回は、主役並に登場でした。筒井さんも中々はまってるなあと思います。容保公と似ているようで(まだ言ってる)、また違った雰囲気が出てます。
千代を介しての半兵衛と一豊、それを見ている秀吉という関係がおもしろいですね(笑)

さて六平太は忍になって千代のところへ戻ってきました。
登場の仕方がいかにも、「忍」って感じで・・・。まあ分かりやすくていいですけど。
でも重要なキーワードにはなりそうですね、これから。

一豊は今のところはちょっと影が薄いかな。政治的には信長や秀吉が中心だから仕方ないのかもしれないけど。今までのところでもかなりの話が書けそうですもんね、彼らが主人公だったら。
一豊と千代の運命的な絆、みたいなのも、もう少し今回までに描けてたら説得力がもっとあるかなあと思いますが。

でもとりあえずは来週以降も面白そうなので、見ていけそうです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ukifune.blog12.fc2.com/tb.php/166-792a0eba

第3回「運命の再会」

なんか、再会したけど、再会しただけでした。調略も途中だし、何の前触れもなく時代はくだるし…半兵衛の稲葉山城乗っ取り事件だけが、今頭に残っている感じです来週は、祝言まで話が進むみたいですけど、どうなることやら… ←墨俣城築城のときに半兵衛が....

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

浮舟

浮舟

Vivons nos vies.へようこそ!
「新選組!」と「新選組!!」、山本耕史さん、大河ドラマ「功名が辻」の感想、フランス語の勉強、読書、アガサ・クリスティ、日々の徒然などなど脈絡なく語ってます。


お気に入りリンク

山本耕史さんのオフィシャルFC MAGNUM1031です↓
MAGNUM1031
日野市立新選組のふるさと歴史館HPです↓

組!!特設サイト↓
Shinsengumi Express!!新選組!!ロマンチ!!!サイト!!!!

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。