Vivons nos vies.

日々のあれこれや好きなものについて語るブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりに東京へ!

ちょっと所用があって、東京に約5ヶ月ぶりに行ってきました。
以前住んでたので、久しぶりに行ってもまごまごすることとかはないんだけど(八重洲の出口でタクシーに轢かれそうになったりはしたけどね)、ちょこちょこ変わってたなあ、やっぱり。

銀座阪急がかなりリニューアルしてました。
いつごろリニューアルしたのかな?新しい店はでも最近オープンしてるっぽいですよね。以前行ったのが何年も前だからなあ。
雑貨好きの私にはかなりストライクな店が増えていて、すごく楽しかったです!2Fのテイスト、大好き!まあウィンドーショッピングだけど。

以前からあるキャトルセゾンも大好きな雰囲気です。こんな部屋にいつか暮らしたいなあといつも思う。
リネンとかを使った雑貨っていいなあ。こういうところにいると時間を忘れそうになる。

それと、今回スカイ○ークを利用したんですけど、「2006年2月1日から運賃を大幅値下げしたことに伴い、サービスを一部変更しました」ということで、乗ってびっくり(というほどでもないか)。

まず、飲み物とか菓子類のサービスがなくなってる!乗るだけです。
次に、機内誌が廃止されてる!前の座席には安全のしおりしか入ってないですよ。機内誌読むの結構楽しみだったのになあ。時間つぶしにもなるし。面白いトピックスもあったのに。
そして、荷物は一定以上の重さを預けると有料になるらしいです。

確かに、普通運賃がもともと他社より安いのに、さらに5000円以上安くなってるし、今はバーゲンとかで5000円のチケットも売り出されてますからねえ。そりゃ何かしないと、さすがに元は取れないと思うけど。
それにしても、思い切った改革にびっくりです。
安くなるのは消費者にとっては確かにありがたいですけど、その分おろそかにしてほしくないこともあります。

飲み物とか機内誌とかは、まあなくても大丈夫です。国際線じゃなくて10何時間も乗る訳じゃないし。けど、そこで削った経費だけで、元が取れるのか?取れないのではないかと思ってしまいます。

安全に対する経費は一円も削って欲しくない。そして安全に対する意識も削って欲しくない。
切にそう思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ukifune.blog12.fc2.com/tb.php/187-9e175223

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

浮舟

浮舟

Vivons nos vies.へようこそ!
「新選組!」と「新選組!!」、山本耕史さん、大河ドラマ「功名が辻」の感想、フランス語の勉強、読書、アガサ・クリスティ、日々の徒然などなど脈絡なく語ってます。


お気に入りリンク

山本耕史さんのオフィシャルFC MAGNUM1031です↓
MAGNUM1031
日野市立新選組のふるさと歴史館HPです↓

組!!特設サイト↓
Shinsengumi Express!!新選組!!ロマンチ!!!サイト!!!!

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。