Vivons nos vies.

日々のあれこれや好きなものについて語るブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィギュアなど。

テンプレ変えてみました。
前から気になってたテンプレ。オリジナルではないです。
ま、いつまで続くか分からないけどね。

BSでやってたフィギュア男子フリーをちょこっと見ました。

見出すとはまるねー、やっぱり。

長野五輪のときはよく見てて、見てるうちにジャンプの種類とか覚えてきて、解説者より先に「ルッツ」とか「サルコー」とかの種類を当ててやる!と意気込んでたのを思い出した(笑)
ジャンプもすごいけど、サーキュラー・ステップとかのステップ・シークウェンスも好きです。選手によって様々だし、何だかワクワクする感じがいい。
ちらっと日本スケート連盟のフィギュアルールを見てみたら・・・、すごかった・・・。素人にはさっぱりです。

そしてプルシェンコ選手はやはり圧倒的でした。
大舞台で力を出し切れるということはほんとにすごいなあと思います。

山本さんに似てるらしいという噂をよく聞いてたので注意して見てましたけど、確かに似てるかなあと思うところもありますね。特に目。伏し目がちになるところが似てるかなーと。でも全体的な印象はそれほど似てない気がする。
フィギュアに詳しくて、私が山本さんファンに引きずり込んだ友達に今度聞いてみよう。

女子も見たかったけど、見れず。
またハイライトとかでやってくれるかなー。
エキシビションも見たい。

もうすぐトリノも終わりですね~。
しかし、メダル云々の話でアテネ五輪がよく引き合いに出されてるけど、自分の中で何故か印象が薄いアテネ。
いや、北島選手のレースとか他にもいろいろ見てたし、ニュースも気にして見てたのにどうしてかなあと思ったりしてたけど、答えは出てる訳です(笑)
2004年の8月だもんね。
私の中ではやっぱり組!の方が大きかったらしいよ。こうして時が経ってみて改めてそう思うのでした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ukifune.blog12.fc2.com/tb.php/200-866cad3a

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

浮舟

浮舟

Vivons nos vies.へようこそ!
「新選組!」と「新選組!!」、山本耕史さん、大河ドラマ「功名が辻」の感想、フランス語の勉強、読書、アガサ・クリスティ、日々の徒然などなど脈絡なく語ってます。


お気に入りリンク

山本耕史さんのオフィシャルFC MAGNUM1031です↓
MAGNUM1031
日野市立新選組のふるさと歴史館HPです↓

組!!特設サイト↓
Shinsengumi Express!!新選組!!ロマンチ!!!サイト!!!!

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。