Vivons nos vies.

日々のあれこれや好きなものについて語るブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のだめ Last Lesson

終わりましたね~、最終回。

久々にはまったドラマでした。
毎回毎回楽しみに待ってたドラマは本当に久しぶり。
そしてそれは最終回まで続きましたね。
本当に面白かった!!

大川編と、クリスマスコンサートに焦点を当てた最終回、いつもながら、メリハリが効いてて大満足。
特に、最後のベートーベン交響曲第7番の演奏では、ボロボロ泣いてしまいましたよ~。
ほんとに、もう最後なんだなあと見てるこっちも思って。
玉木くん演じる千秋の指揮はほんとに素晴らしかったです。
彼の表情を見てるとまた泣いちゃうんだけどね。
タクトを振り切ったところで、終わるってのもよかったです。

大川編もほぼ原作通りで、大笑いでした。
あそこまで実写化してくれると気持ちいいですね。
みんなマンガのイメージ通り。

ピアノ弾きたいなあってまた思いましたね、のだめを見てから。
今度実家に帰ったら、久しぶりに弾いてみようかな。
それと、マンガを全巻持って帰って、母にもハマらそうと密かに計画中(笑)

演奏の中で流れる初めのころの映像とかすでに懐かしい。
かなり昔みたいな感じがしました。
毎回毎回すごく中身が濃かったからなんだろうね、きっと。

でも、まだまだ話は続きそうで、続編を期待しちゃいますけどね・・。
2年前の今頃のように(笑)。

でも、今は素敵なドラマを見せてもらって、ありがとうございますと言いたいです。
キャスト、スタッフの皆さんお疲れさまでした!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ukifune.blog12.fc2.com/tb.php/264-5fd9c2f0

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

浮舟

浮舟

Vivons nos vies.へようこそ!
「新選組!」と「新選組!!」、山本耕史さん、大河ドラマ「功名が辻」の感想、フランス語の勉強、読書、アガサ・クリスティ、日々の徒然などなど脈絡なく語ってます。


お気に入りリンク

山本耕史さんのオフィシャルFC MAGNUM1031です↓
MAGNUM1031
日野市立新選組のふるさと歴史館HPです↓

組!!特設サイト↓
Shinsengumi Express!!新選組!!ロマンチ!!!サイト!!!!

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。